しーまブログ マリンスポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月24日

しるちいじ、みしょしんに!!

しげだりょっと

なま、よいこめーぬはまち
(今の時期、よいこ前のビーチで)

のりぬがばなとぅんかな。
(アオサが生えています)
しるちいじ、みしょしんに!!










こねだしゅぬひきゅん日あて
(先日の大潮の日に)

はまちうりてぃのりとりしかたど
(ビーチでアオサを採り)

しるくぅぁち、いりてぃ、みしょしんに
(味噌汁に入れて食べました)

いっちゃとぅ!!
(サイコー!!!)

うんのりやおーさんのりとう
(奄美のアオサには青いアオサと)
しるちいじ、みしょしんに!!
くるさんふのり、たぁーちあんかな
(濃紫色の岩のりと2種類あります)

わんやふのりがしきあんば
(シゲは濃い紫色の岩のりが好きです)
しるちいじ、みしょしんに!!




奄美でもぐらんば!!よいこダイビング!




同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
はーさき
8月踊り
てぃだのはーさ
はまおれ
上方地区バレーボール大会
ぬっちゅんとぅりっかかい
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 はーさき (2011-11-09 17:43)
 8月踊り (2011-08-27 19:40)
 てーふぬちゅぬ (2011-08-04 15:03)
 てぃだのはーさ (2011-07-31 15:34)
 はまおれ (2011-07-12 18:35)
 上方地区バレーボール大会 (2011-06-30 16:50)

Posted by shigemura.yoiko at 16:09│Comments(2)奄美大島
この記事へのコメント
アオサラーメンお土産に登場です。
久しく食してません、、、
岩ノリは多分食した事無いかも!!
冷凍保存って出来るのでしょうか??
アシパパ
Posted by APA at 2011年02月24日 17:20
ダイスケですが

今しげさん島中を走り回っているので…

タカ情報では冷凍はだめだけど、乾燥させとくと

日持ちはするらしいです。

後日しげさんより説明があります。
Posted by shigemura.yoikoshigemura.yoiko at 2011年02月25日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しるちいじ、みしょしんに!!
    コメント(2)